最近の葬儀事情ー2
|
||||
最近の葬儀事情ー2
|
|||||||||||||||
日本経済新聞社 2006.9.9 | |||||||||||||||
葬祭業者に募る不信感
強引な契約・不透明料金・・相談急増 「事前に見積もりを」 |
|||||||||||||||
葬祭業者とのトラブルを巡る相談が増え続けていることが9日、国民生活 センターのまとめでわかった。2005年度に寄せられた相談件数は346件で 3年で倍増。今年度も8月末までに80件に達した。 不当な契約方法や料金への不満が目立ち、同センターは「家族や親族と相談し、 事前にしっかりと見積もりを取ることが必要」と呼びかけている。 同センターによると、全国の消費生活センターに寄せられた相談は10年ほど |
|||||||||||||||
サイトマップ | 葬儀・お葬式で後悔しないために | ||||||||||||||